TOP > スタッフブログ > オクトーバーフェストが始まりました♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、グーテンターク!

今年もビールをおいしく飲める季節がやってきました!
ドイツの音楽と生ビールが楽しめる
「オクトーバーフェスト」が今年も始まりました☆



オクトーバーフェストとは
ドイツ バイエルン州 ミュンヘンで毎年行われるビールのお祭り。
昨年は590万人が来場して770万リットルのビールが消費されたみたいです!
リトルワールドのオクトーバーフェストでは
本場ドイツから来日した音楽隊の生演奏を聞きながら
ドイツの生ビールが楽しめます♪

初日の今日は本場のセレモニーにならい、
初回にみなさまに振る舞いビールと
リトルワールド所長より開催宣言を行いました。




そのあとは陽気なリズムのドイツ民謡を聴きながら
手拍子をしたり、踊ったり・・・♪



もちろんおいしいビールも味わってくださいね!
今年はこの時期しか飲めないフェストビールなど
8種類のドイツ生ビールが揃ってます☆
どれにしようか迷ったときはスタッフに相談してくださいね♪



生演奏の最後にはメンバーと一緒に記念撮影ができます☆



オクトーバーフェストでかぶられている帽子などもご用意しているので
ぜひ一緒に記念撮影してくださいね♪




オクトーバーフェストは10月10日(月・祝)まで!
8日(土)~10日(月・祝)は営業時間を延長して
いつもとは違う雰囲気の中で楽しむことができます♪
6日(木)は休演日なのでご注意ください。
みなさんもぜひ本場のお祭りの雰囲気を感じてくださいね♪
詳しくはコチラ