TOP > スタッフブログ > ハッピーイースター♡

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ブエナスタルデス!
今週も「リトルワールド イースター」を開催中です。
本日は美味しいイースターグルメをご紹介♪

まずはイギリスやアイルランドでイースターの時期に食べられている「シムネルケーキ」


なんといっても特徴的なのはケーキの上に乗った、
タマゴを連想させるような丸いマジパンで作ったお団子!
1ホールのケーキに11個と決まっているそうです。
しっとり食感の生地の中にはドライフルーツがたっぷり♡

そしてモアイ運びに続き、イースター島つながりなものも☆
イカやツナなどの具材をパン生地で包んだ「魚介のエンパナーダ」が登場♪
エンパナーダは南米で定番の料理。
イースター島はチリに属しており、南米の料理が食べられているそうです。


イースター島のエンパナーダは魚介が入っているのが特徴です。
ツナやイカなどが入っていて、とっても美味しいんです!食べ歩きにもおすすめですよ。

そして定番のエッグペイントも開催中です。
みんな思い思いの柄を描いていましたよ♡

ぜひ持ち帰って飾ってみてくださいね。
イースターは4月21日(日)まで開催します♪
ウサミミ割引も開催していますので、みなさんお越しくださいね!