TOP > スタッフブログ > イベント > タイの水かけ祭り ソンクラーン開催!

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、サワディーカップ!
本日は「タイの水かけ祭り ソンクラーン」が開催されました!


これは、タイで一番暑い季節となる4月上旬に行われる、
皆の幸せを念じて水をかけあうお祭りを再現したものなんです!

会場となったタイの芝生広場はずぶ濡れ状態!
あちらこちらで盛大な水しぶきと「コップンカップ!」という声が飛び交っていました!



さらにお祭り気分を盛り上げる、タイ人ダンサーによる民族舞踊も行われました。
華やかな衣装としなやかな指先の動きは、夏の暑さを忘れて見惚れてしまいましたね☆

限定グルメ「ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)」も暑い日にぴったりでオススメです!


「タイの水かけ祭り ソンクラーン」は7月25日(土)・26日(日)も開催!
みなさまもぜひ、ずぶ濡れイベントで暑い夏を満喫しませんか?