TOP > スタッフブログ > イベント > プロースト!(乾杯!)

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、グーテンターク☆

ゴールデンウィークが始まりました!
今年は最大で9連休の方もいるみたいですね♪

今日は「マイフェスト」を開催しました☆

マイフェストはドイツ語で「5月のお祭り」。
その名の通り、5月に行う春の訪れをお祝いするお祭りです♪
町のシンボルとなるマイバウムという柱を立ててお祝いします



リトルワールドにも大きなマイバウムが立っていますよー!
その下でビールとグルメでお祝い♪

ビールは2種類♪
マイフェストに合わせて作られるマイボック
深い甘みを感じるコクが特徴☆
この時期しか飲めない限定ビールです!
ピルスナーは日本のビールに近く、すっきり爽やか☆
アインベッカー社のピルスナーはレアです!
青空の下で飲むビールは格別ですよね♡
ちなみに・・・
おうちでマイフェストが楽しめるように
マイボックの瓶ビールを
ドイツ売店 メルヘンバルトで販売しています。


数量限定なので売切れの際はご容赦ください。

そして、限定グルメは「ベルリン風カリーヴルスト」


カレー風味のケチャップとカレー粉がかかったソーセージで
ドイツでも大人気のグルメ♪
甘めのケチャップとスパイシーなカレー粉はソーセージと相性抜群☆
ポテトも付いてるのでお腹も満足ですね♡

マイフェストは
5月3日(水・祝)~7日(日)にも開催します☆
ドイツエリアの改修で存在感の増したマイバウムの下で
みなさんも春をお祝いしてくださいね♪