TOP > スタッフブログ > イベント > 肉とアルパカと音楽と♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ブエナスタルデス!

今日もとっても気持ちのいい天気になりました☆
太陽が出てるだけでなんだか元気になりますよね♪
古くから神様として世界中で崇拝されてきたのもわかるような気がします。

今日はそんな太陽に祈るお祭り「インティライミ」を開催しました☀

インティライミは毎年6月に開催されるペルーの太陽のお祭り。
南米三大祭の一つに数えられ、インカ帝国時代から続く儀式や
インカ帝国皇帝や貴族など、衣装を身に付けた人々によるパレードが見どころ☆
リトルワールドではラテンフォルクローレバンドによる演奏と
限定グルメ“シュラスコ”の販売、アルパカとのふれあいが楽しめます♪

フォルクローレは南米の伝統的な民族音楽で、
ケーナやサンポーニャなどの民族楽器を使って演奏します。


ペルーの真っ白な家屋に囲まれた中庭で聴くフォルクローレは
より一層、異国情緒が感じられるはず!

そして、限定グルメの“シュラスコ”
大きな肉の塊を串にさして炭火で焼き上げ、
食べやすいサイズに切り落とした南米の料理。


目の前で豪快に焼き上げる様子も迫力満点☆
今日はとても多くのお客様に味わっていただき、
昼ごろには完売となってしまいました・・・
明日は今日よりも量を増やしてご用意しておきますが、
数に限りがあるため、お早めにお越しください!

そして、そして♪
南米が原産の動物たちがやってきました☆


やってきたのは
アルパカのだいちくん♪


とってもふわふわなだいちくんとぜひ触れ合ってくださいね♡

ベニコンゴウインコのジュンちゃんも来ています♪


ご機嫌になるとおしゃべりするかも・・・?

インティライミは6月4日(日)まで開催しています☆
みなさんも太陽のパワーを感じながら
ペルーの文化を満喫しに来てくださいね♪