TOP > スタッフブログ > イベント > THE☆オーストラリア

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ハロー!

だんだんと暑い日が増えて、夏はすぐそこ☀
リトルワールドの春催事「世界の肉フェスタ」も残り1週間となりました!
変わった肉料理や定番料理など食べ比べてみてくださいね♪

今日は「オージーワイン&ミートフェス」を開催しました☆


南半球にあるオーストラリアは日本と季節が反対で、今が秋の収穫期。
5月がオージーワイン月間になっていたり、
各地でワインのイベントが開催されたりしています。

リトルワールドでは
オーストラリアで開発されたブドウ品種「タランゴ」や
オーストラリアの代表的なワイン「シラーズ」など5種類の
オーストラリアのワインビーフステーキを楽しめます♪

目の前で焼き上げるジューシーなステーキとの相性もバッチリです☆


さらに、今年もオーストラリアの動物たちが遊びに来てくれてます!
アカカンガルーの「カンガ」ちゃん♪


カンガルーといえば筋肉ムキムキなイメージですが、
メスのカンガルーはそんなに大きくならず、
カンガちゃんももう立派な大人☆
本気を出せば6mくらいはジャンプできるみたいですが、
とってもおとなしくてこんなにリラックスしてます♡




モモイロインコのモモタロウくん♪


人懐っこくて好奇心旺盛です☆
たまにおしゃべりもしていますよ~♪

ほかにもワライカワセミフトアゴヒゲトカゲアオジタトカゲもいます☆


「オージーワイン&ミートフェス」は明日まで開催中♪
みなさんもオーストラリアを感じに来てくださいね☆