TOP > スタッフブログ > イベント > 幸せになあれ♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、サワディーカー!

夏休みも始まって、いよいよ夏本番☆
今年の夏も楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪

リトルワールドでは夏の思い出第一弾にオススメのイベント、
タイの水かけまつり「ソンクラーン」を開催しました☆☆

ソンクラーンはもともとお払いの意味を込めて
仏像や年長者の手に水をかける伝統的なお祭りでしたが、
最近では街中の人がお互いの幸せを念じて水をかけあう
大規模なイベントになっています♪

リトルワールドのソンクラーンも
本場に負けないくらい盛り上がりました☆


リトルワールドのソンクラーンのルールは2つ☆
①水をかけるときは相手の幸せを念じること
②水をかけられても怒らずに「コップンカップ(ありがとう)」と言うこと
あとは楽しく水をかけあうだけ♪

さらに、今年はふわふわの泡が出るバブルマシンが新登場!!


マシンから出てくる泡をあびたり、ダイブしたり♪
泡が出るたびに歓声があがっていました☆

限定グルメの「カノムトーキョー」の販売もありますよ~♪


種類はカスタードクリームを巻いたスイーツ系と
レッドカレーペーストを練りこんだ
タイ風チョリソーを巻いたお食事系の2種類。


タイの水かけ祭り「ソンクラーン」は
7月29日(土)と30日(日)にも開催します☆
みなさんも一番暑いこの時期にタイの水かけ祭りに参加してくださいね♪