TOP > スタッフブログ > イベント > 解禁ほやほや♡

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ボンジュール!

11月16日はボジョレーヌーヴォーの解禁日☆
この解禁日は世界共通で決まっていて、
日本は時差の関係で最初にこの日を迎えるんです!

今日はそんな解禁ほやほやのボジョレーヌーヴォーが味わえるイベント
「ヨーロッパワイン&チーズグルメ」を行いました♪


今年のボジョレーヌーヴォーはジューシーでフレッシュ☆☆
飲み口のさわやかな出来です!
そのほかにも生産量のほとんどが国内で消費されてしまい
わずかしか輸出されない希少なスイスワインや、
明日で終わってしまう「ポルトガルサーカス」に合わせた
ポルトガルワインなど全5カ国11種類のワインが揃ってます♪

そして、そんなワインに合わせるのは
「セルヴェル・ド・カニュ」♡♡


フレッシュチーズにオリーブオイル、ニンニクにハーブを混ぜ合わせた
美食の街 リヨンの郷土料理です!
さっぱりした味わいとさわやかな香りでワインにもぴったり♪

今日は生憎のお天気でしたが、
明日は回復するみたいです☀☀
「ヨーロッパワイン&チーズグルメ」は11月19日(日)まで
みなさん、解禁したてのボジョレーヌーヴォーを
味わいに来てくださいね♪