TOP > スタッフブログ > イベント > ラスト1日!!!!!!

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ハッピーイースター!

暖かい日が続きやっと春が来たと思いきや
今日はとっても寒かったですね。
明日も気温は低いみたいですが
リトルワールドイースターで春を感じませんか?

園内に隠されたイースターエッグを探す「エッグハント」
オリジナルのイースターエッグを作る「エッグペイント」
もちろん「イースター限定グルメ」の販売も!
そして、今年も園内はイースターの装飾で華やか✿



イースターを祝う国ではクリスマスツリーのように
カラフルな卵やうさぎの人形でデコレーションした
イースターツリーを飾る文化があるんですよ!
イースターはキリストの誕生日を祝うクリスマスと同じくらい
キリスト教圏の国では大事なイベントなんですね☺


そして、今週のイースターグルメはセムラ
スウェーデンのスイーツで
もともとはイースター前の断食期間の前日に食べていたそう。
カロリーの高いスイーツを食べて、イースターまで断食をしていたんですね!
今ではセムラを食べる習慣だけが残り、
クリスマス明けからイースターまで食べられている
スウェーデンでは一般的なデザートパンなんですよ♪


カルダモンがほんのり香るパンと生クリームの相性は抜群♡
中に入ったアーモンドペーストが甘さを控えめにしてくれるので
何個でも食べられちゃいそう!
ダイエットの休日にピッタリなセムラは明日までの限定グルメです!


リトルワールドイースターは明日が最終日
セムラを食べて、エッグペイントやエッグハントで遊び
最後までリトルワールドイースターを楽しみましょう♪
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね☺