TOP > スタッフブログ > イベント > ニャンて日だ!!

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、フッデダッハ!

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが
リトルワールドでは毎週楽しいイベントを開催しています☆

今週のイベントは「猫まつり」☆☆


ベルギーの「イーペル」という小さな町で
3年に1度開催されるお祭りです♪
その昔、伝染病がひろまり
その原因といわれたのが魔女でした!
猫を魔女のつかいと信じていた人々は
高い塔から猫を投げて伝染病を食い止めようとしたのです。
しかし、その考えは見直され
現在は猫のぬいぐるみを投げるようになり、
そのぬいぐるみを受け止めた人には
幸せが訪れると言い伝えられています✿

そんなお祭りにちなんでリトルワールドでは
猫とのふれあいやベルギーの国民的なスイーツ「ワッフル」を
お楽しみいただけます☺


長い毛と低い鼻が特徴のペルシャネコや、


折れ曲がった耳がかわいいスコティッシュフォールドなど
6種類の猫ちゃんとふれあえちゃいます♡

また、「ベルギーワッフル」は
生クリームとフルーツがたくさんのった
食べ応えのある限定スイーツ♪


バターの風味豊かなワッフルに
あま~い生クリームとフルーツがベストマッチ♡

そして、「ベルギーワッフル」を購入された
先着5名のお客様には猫投げにちなんで
猫のぬいぐるみをプレゼント☆


ちなみに本日は開園から10分
終了してしまいましたのでお早めに…!!!


猫まつり」は明日まで開催中♪
みなさんもかわいいネコちゃんと
おいしいベルギーワッフルで癒されませんか☺?