TOP > スタッフブログ > イベント > アンデスの風を感じて・・・

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ブエナスタルデス!

今日はとってもいい天気☀
久しぶりに日差しを浴びると太陽のありがたみを感じますね☺
今日はそんな日にピッタリな「インティライミ」を開催しました!


南アメリカの言語“ケチュア語”で
「太陽のお祭り」という意味の「インティライミ」は
ペルーで行われる世界的に有名なお祭りです☀
農作物の収穫をお祝いするこのお祭りでは
華やかな衣装を身にまとった人々による踊りが披露されるんだそう♪
リトルワールドではラテンフォルクローレバンドの演奏
限定グルメのシュラスコアルパカとのふれあいがお楽しみいただけます☺

アンデス地方の民族音楽「フォルクローレ」は
伸びやかな笛の音や心地よいギターの音色が特徴♪


青空のもとで聞く「フォルクローレ」は
アンデス地方の雄大な大地や爽やかな風を感じられます☺

昨年も大好評だった限定グルメの「シュラスコ」は
大きな牛肉の塊を豪快に焼きあげ、切り分けて食べる
南米のバーベキュー料理☆


スパイスの入ったお塩で味付けたシュラスコは
南米の味を感じられます♪

そして、ペルーにも生息している
アルパカの「だいちくん」も遊びに来てくれました☺



アルパカ最大の特徴“ふわふわの毛”は
1日の寒暖差が50℃もあるアンデス地方の
自然環境に対応するために生えているんだそう!
歯の代わりに硬い皮膚があるため
上の歯がないのもチャームポイント♡

南米に生息するルリコンゴウインコの「さつきちゃん」にも会えますよ♪


インティライミ」は明日まで開催中☀
シュラスコは数に限りがあるため、お早めにお越しくださいね☺