TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室」見所その②

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、サレメスィズ! こんにちは!
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」見所紹介の第2回をお届けします☆

前回、ご紹介した会場の入口をくぐった先にあるものは…?!



どーん!と大きな木のパネルが!

ケースに入った3つの道具が、木の根元に配置されてますね。
この木は、ヘンテコ道具をどうやって見て、考えるかをあらわしたシンボルです。



では、どこが何をあらわしているかというと…。
3色の葉っぱと、その上の「?」マーク。
葉っぱの色は、それぞれ会場内のゾーンをあらわしています。
ピンクは「材料」、黄色は「つくる」、青色は「つかう」です。

ヘンテコ道具のおもしろさを発見するために、この3つのテーマを手がかりとして下さい。
ここ、重要ポイントですよ☆☆☆

そして、3つのヘンテコ道具の正体は、この入口だけではわからないようにしています。
会場内をくまなくじっくり回ったら、わかりますよ♪
ぜひ確かめに来て下さいね!

それでは、みなさんのご来場をこころよりお待ちしております!!!

****************************
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」
期間:2015年3月14日(土)~8月31日(月)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************