TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室Ⅱ」見所その①

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ボンジュール! こんにちは!
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~世界一周!おどろきツアー~」の見所紹介☆第1弾をお届けします!

まずは、入口はいってすぐの壁をごらんいただきましょう☆
 



今回は、『世界一周』ということで、世界地図がどーん!とみなさんをお迎えしています。
そこに、3つの透明な半円がありますよ…!
 

 
ここには、3つの地域ヘンテコ道具が展示されています。
そして、それぞれのヘンテコ道具は、半円がある場所の近くの国や地域のものなのです。
まずは、どの地域の道具なのかこの地図上で予想してみて下さい♪

ちなみに、会場内で同じ道具がまた展示されていますので、答えあわせもできますよ。

この地図の大陸は、どれもカラフルに色分けされていますね。
この色分けが、会場のとあるモノと関係しているのですが…、
それについてはまた次回お伝えしましょう♪

それでは、みなさんのご来場をこころよりお待ちしております!!!

****************************
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~世界一周!おどろきツアー~」
期間:2015年9月12日(土)~11月29日(日)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************