TOP > スタッフブログ > 学芸 > クリスマス展示が始まりました♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ブエナス タルデス! こんにちは!
12月に近付き、クリスマスムードが高まってきましたね♪

リトルワールドでも、この時期限定のクリスマス展示がスタートしています☆☆☆

「ペルー 大農園領主の家」の居間には、『ナシミエント』というキリスト誕生のシーンを人形であらわした飾りが登場していますよ♪


ナシミエント(nacimiento) とは、スペイン語で「誕生」を意味します。
ペルーなどカトリック教徒が多い南米の国々では、クリスマスが近づくと、クリスマスツリーのほかにナシミエントを家や教会などで飾る習慣があります。


飾りの中心にはキリスト生誕の場所である馬小屋をおきます。
そして登場人物は、生まれたばかりの赤ちゃんのキリスト聖マリア聖ホセ(ヨゼフ)東方の三博士など。
これらに、羊飼いなど村人やロバ、羊、牛など家畜をまわりに加えて誕生シーンを壮大に演出します。

ペルーから学芸員が収集した人形たちをいっぱい飾っています♪♪
 


 
現地の習慣と同じように、1月上旬まで展示する予定です。
色々な人形があってとってもにぎやかで見ごたえがありますよ☆
ぜひ見に来て下さいね!!