TOP > スタッフブログ > 学芸 > インドネシアバリ島貴族の家の飾りを更新♪♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、スラマットシアン! こんにちは!
11月12日~13日にかけて二日間、インドネシアバリ島貴族の家の飾り布を張り替えました。
年に一度の更新になりますが、今年は例年より少し遅めの更新となりました。

飾り布は毎年バリ島の工房に発注し、職人さんに作っていただいています。
年によってデザインや色の組み合わせも違います。
今年のカラーは黒と赤♪なかなかシックな色合いです☆☆

当日は、実習生の皆様がアシスタントとして作業に参加してくれました。
作業中に見学しにいらしていたお客さまが近くで写真を撮ったりしていました♪

まず、チャンディ・ブンタール(割れ門)や祭祀場に立っている石像の更新からです♪
石像の飾り布ははちまき腰巻ベルトのセットになっています。
腰巻のチェツク柄には「魔除け」の意味があります。みなさん知っていましたか?

次は家屋内の更新♪
軒下、柱、寝台、そして壁の順にきれいに一新されました。

更新された敷地内が一段と華やかになりました☆☆

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

美しく更新されたバリ島貴族の家を、ぜひぜひ見にお越し下さいね。
皆様のご来館をお待ちしております!!!