TOP > スタッフブログ > 学芸 > クリスマス展示、はじめました♪♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、こんにちは。
今年も残すところわずかですね。でも一年で最もウキウキ♪する時期かもしれませんね。   
リトルワールドの野外家屋でも毎年恒例のクリスマス展示がはじまっていますよ☆
今年も、博物館実習生とともに飾り付けを行いました。

★ペルー 大農園領主の家 ナシミエント
中庭(パティオ)にむかう通路の左側の部屋に、クリスマスの人形飾り「ナシミエント」。

中心におかれた「馬小屋」では、幼子イエスの生誕のシーンを、聖母マリア、東方の三博士人形と共に再現しています。
その馬小屋まわりには、人びとや、家畜や、動物の人形が、それぞれの表情もゆたかに
配置されています。ぜひじっくりとご覧くださいね。


 
★ドイツ バイエルン州の村 クリスマスツリー
ガストホフバイエルン2階・メルヘンバルト2階

クリスマスといえば、クリスマスツリー☆そして、クリスマスツリーの本場といえば、ドイツ!ガストホフバイエルン(レストランがある建物)の2階ダイニングに1本、メルヘンバルト(お土産屋がある建物)の2階、玩具展示室の一角に1本を展示しました!
どちらも、ドイツ製のツリーに、ドイツ製の飾りをあしらっています。
それぞれ飾りのテイストが違うので、ぜひチェックしてみてくださいね♪