TOP > スタッフブログ > 学芸 > パイプオルガンの音色♪

最新の記事

スタッフブログ

皆さん、グーテンターク!
28日(土)、29日(日)、ドイツのゲオルグ礼拝堂にて
パイプオルガンの音色を楽しもう♪」と題したミニコンサート&ワークショップを開催しました♪

礼拝堂の2階にはパイプオルガンを設置していますが、普段は録音CDを流しています。
今回のミニコンサートでは、プロによる生演奏&歌唱をお聞きいただきました。
日中はよく晴れたものの冷たい風が吹き底冷えする中、多くのお客様にご参加いただけました。

やはり生の音色は響きが違うんです!
礼拝堂内にプロの演奏家たちが作り出す素敵な音楽が鳴り響き、
参加者の皆さんもじっくりと聴き入っていらっしゃいました♬
3名の演奏家、歌手の皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また13時からの1時間は、事前予約参加の皆さんとパイプオルガンのワークショップを行いました♫
普段は非公開の2階へ特別に上がっていただき、少しの時間ではありますが実際に鍵盤に触れてもらいました。


順番に鍵盤に触れてもらいました

また同時に、学芸員による礼拝堂についての解説も行いました。
こちらも普段は立ち入り禁止としている祭壇に近づいて見学していただきました。
最後は皆さんで「蛍の光」を合唱し、年末にふさわしい素敵な時間となりました。


祭壇についての解説


蛍の光を合唱♬

早いもので2019年も終わり、新しい年を迎えます。
来年のリトルワールドも、どうぞよろしくお願いいたします!

元日の午前限定で、ネパール仏教寺院の本堂2階を特別公開します。ご来館をお待ちしています☆)