TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「スピリチュアルワールド」~見所その④

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ニイハオ!こんにちは!
現在開催中の特別展「スピリチュアルワールド モノが語るふしぎ」の見所その④をお届けします。

今回は、数ある体験コーナーから、3箇所をご紹介しましょう。

まず、「願う」の部屋にある体験コーナーです。


多くの方が挑戦して下さっているのが、“占い体験”のコーナーです。
台湾の占い具ポゥエを試していただけます。
占いたいことを頭に思い浮かべながら2つの赤いポゥエを落とし、転がった向きで吉か凶かが占えます。
ぜひ挑戦してみて下さいね!!!


ここでは、“信仰にまつわる音”と題して、キリスト教の音楽などをご自由に聴いていただけます。
それぞれの聖なる者への願いや祈りが、音に託されてどのように奏でられているか、その違いも含めて楽しんで下さい。

次に、「のろう・まもる」の部屋にある体験コーナー!



赤いボタンを押すとライトがつくので、マジックミラーごしに2つのモノを見ることができます。
2つとも、“のろう”ために使われる道具です。

何があるか…、それはのぞいてみてのお楽しみ!
ただ、本当に“のろう”ために実際に使われていた道具ですので、ちょっと心の準備をしてからご覧くださいね


それでは、次回の見所情報もお楽しみに!
特別展会場にて、皆様のお越しをお待ちしております!!!

****************************
特別展「スピリチュアルワールド モノが語るふしぎ」
期間:2014年3月15日(土)~7月6日(日)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************