TOP > スタッフブログ > その他

最新の記事

スタッフブログ

みなさん こんにちは
ペルー 大農園領主の家では、皇帝ダリアが咲いてますよ。


皇帝ダリアの見頃11月下旬から12月上旬で、
花は、透明感のあるピンク色の花で花径が20cmほどあり
とてもきれいです。
霜に当たるとすぐに枯れてしまうので残念です。


すこし寒くなってきましたが、この機会におでかけしては
いかがでしょうか。
今週末でポルトガルサーカスも終了となりますのでご一緒にご覧ください。
お待ちいたしております。


みなさん こんにちは
山形県 月山山麓の家周辺が紅葉の見頃ですよ♪
ケヤキの木をはじめ、木々が色づいています。


韓国地主の家~山形県月山山麓の家にかけて見頃となっておりますので
木々を見ながら歩いてみてはいかがでしょうか?
秋を感じることができますよ♪
 


11月もイベントが盛りだくさんとなっておりますので、この機会におでかけ下さい。
お待ちいたしております。


みなさん こんにちは
トルコ イスタンブールの街花壇ではチューリップが見頃を
迎えております。



 チューリップは、赤・ピンク・黄色の3色が咲いています。
みなさんは、何色のチューリップが好きでしょうか?
どの色もとてもきれいなので、近くで見ていただき春を
感じてみてはどうでしょう。
 この機会にぜひご来館下さい。お待ちしております。




みなさん、こんにちは!

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
リトルワールドでも今年3回目の雪が降りました❄

雪のリトルワールドでは
今しか見られない景色を見ることができますよー♪
その一部をみなさまにご紹介します!


バリ島 貴族の家に雪が積もりました☆


年間の平均気温が約28℃の南国バリ島では
雪が降ることはありません。
現地はもちろん、ココでしか見られない貴重な景色です♪


イタリア アルベロベッロの家も雪化粧♡


とんがり屋根に雪が積もって
壁も屋根も真っ白に☆
家屋の中にあるレストランで
あったか~いスープを飲むのもオススメです!


山形県 月山山麓の家は本来の冬の姿に。


この家屋はもともと3m~4mもの雪が積もる地域にあったんです。
少しは現地の雰囲気に近づけたかな?


韓国 地主の家では咲き始めた梅に雪が。


雪と梅の和歌や漢詩が多く詠まれていたりと
昔から親しまれている景色♪
春の足音が聞こえる気がしますね~

ほかにもめったに雪の降らないアフリカや沖縄の家屋、
雪の似合うドイツやフランスの家屋などなど
この時期しか見られない景色が楽しめます!
四季折々の景色をぜひお楽しみくださいね♪


みなさん こんにちは
ネパール仏教寺院付近では、
「コキア」が見頃ですよ。



ネパール仏教寺院付近には、約800本のコキアが植わっております。
紅葉して、一面赤色になるととてもきれいです。
一つ一つも細かく茂る茎葉が美しく、こんもりとまとまった草姿が可愛らしいです。
みなさまもお近くで見て頂き、秋を感じてみてはいかがでしょうか?
お待ちしております。