TOP > スタッフブログ > イベント > 寒い冬のごちそう♡

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

本格的に寒くなりましたね。
暦上でも寒の時期に入って
1年で1番寒いといわれていますが、
そんな寒い冬のごちそうを味わいませんか?

今日は「山形 寒ダラ祭り」を開催しました!


寒ダラ祭りは山形県 庄内地方で開催されている
冬の味覚 寒ダラを堪能するお祭りです。
寒ダラなしでは冬は語れないといわれるほど
山形では親しまれているそう☺


リトルワールドでは限定グルメの
「どんがら汁」「たらこ飯」が味わえますよ~♪

「どんがら汁」は山形県 庄内地方の冬の定番料理☆


寒の時期、つまり今が旬の寒ダラの身とクリーミーな白子も入って
タラを丸ごと味わえちゃいます☆
タラのだしとみその風味で優しい味わい♡
ほかほかのご飯の上にぷちぷちのたらこがのった
「たらこ飯」もぜひご一緒に♪


家屋の縁側に座って食べると
どこか懐かしい気分になれるかも♪
冬限定でいろりに火がはいっているので
いろりにあたりながらもオススメですよ☆



「山形 寒ダラ祭り」
1月9日(月・祝)まで☆
みなさんも寒い冬ならではのグルメを
味わいに来てくださいね♪