TOP > スタッフブログ > 学芸 > 世界一周!リトル★ワールドツアー

最新の記事

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!
園内も日ごとに春めいて野外の見学にふさわしい季節となってきました。

そんな中で、学芸イベントとして「世界一周!バスツアー」を開催しました!
園内をめぐるバスを貸し切って、学芸員によるガイドを聞きながら園内を一周するツアーです。
午前の部(10:30~11:30)は「親子向け」、午後の部(14:00~15:00)は「大人向け」として、
それぞれ世界の家の見どころやポイントをわかりやすく解説しました。


バスガイドではなく、学芸員です


ヨーロッパで途中下車

途中下車してリフレッシュもしつつ、ふだんの見学ではなかなか知ることがないような
レア情報を交えたお話を聞いていただきました♪

なおバスは窓の一部を開放して運行、参加者の皆様にはマスク着用やアルコール消毒など、
感染予防にもご協力をいただきました。

参加者の皆さんからは、「へぇ~」「そうなんだ!」など興味津々!なご反応をいただきました。
リトルワールドのさらなる魅力を知っていただけていたら嬉しいです!

「世界一周!バスツアー」は、4月6月にも予定しています。
ぜひご参加くださいね!(くわしくは、こちらをご覧ください)

また、春休み期間には小中学生の皆さんを対象とした「青空教室」の開催も予定しています。
こちらも、多くの皆さんのご参加をお待ちしております!

春のリトルで、世界について楽しく一緒に学びましょう♫