TOP > スタッフブログ > 学芸 > 青空教室☼開催!

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ナマステ!
リトルワールドでは、3/24~26、3/31~4/2に小中学生の皆さんを無料招待しています。
そして、特別イベントとして「青空教室」と題した学芸員によるミニガイドを行っています。
3月24日(火)~26日(木)には、それぞれ「サモアの家」「ネパール仏教寺院」「トリンギットの家」にて開催しました。

24日は少々寒かったものの、25日と26日は、「青空」の名前の通りの快晴に恵まれました。
どの回も多くの方にご参加いただけました。


3/24サモアの家にて


3/25ネパール仏教寺院にて


3/26トリンギットの家にて

参加した皆さんと、時にクイズや質問を交えたやりとりをしながら進める中で
学芸員の想定以上によ~く観察した答えをくれた人や、するどい見方を示してくれた人もいて、
スタッフも皆さんの優秀さに感服しつつ、却って学ばせていただきました!
集まってくれた皆さん、どうもありがとうございました!

小中学生の無料招待デーと、青空教室は来週も開催予定です。
 3月31日(火)「フランス アルザス地方の家」
 4月1日(水)「沖縄県 石垣島の家」
 4月2日(木)「南アフリカ ンデベレの家」
それぞれ、13時から始めます。(くわしくはこちら
皆さんのご参加をお待ちしています!ぜひお越しくださいね~!