TOP > ニュース&トピックス > お客様へのお願いおよび営業時間変更、休館日のお知らせ

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

野外民族博物館リトルワールドは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
臨時休館としておりましたが、5月16日(土)に営業を再開することにいたしました。

ご来館のお客様へのお願い事項(マスクの着用)のほか、
営業時間、休館日の変更ならびにイベントや民族衣装体験の中止、一部店舗の縮小などを掲載しております。
かならずご確認いただき、ご理解のうえご来館くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染防止策について
◆ご入館の際はゲートでのマスク着用をお願いします。着用されていないお客さまのご入館はお断りさせていただきます。
また、館内においてもご飲食時以外は屋内施設・店舗・野外ホールでのマスクの着用をお願いいたします。
ただし、熱中症予防の観点から、屋外では、まわりのお客さまやスタッフとの間に十分な距離を取ることができる場合には、マスクをはずしていただいても構いません。※3歳以上の方が対象です
◆発熱や風邪症状など体調がすぐれないお客さまは来館をご遠慮ください。
◆入館ゲートおよび館内の店舗にて、対面する場所にはシートを介在して対応させていただきます。
◆施設各所にアルコール消毒液を設置しております。こまめなアルコール消毒や手洗いをお願いいたします。
◆混雑状況により、入館制限および施設の利用制限を行う場合があります。
◆スタッフの体調管理を適切に行い、感染予防に取り組んで参ります。

その他、感染防止の措置を行っております。ご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

営業情報について
7月19日(日)までは以下のとおりに営業させていただきます。

◆営業時間  全日 10:00~16:00
◆休館日   毎週火曜日とメンテナンス休館日
(6/2、9、16、23、30、7/6~10、13~17)


◎飲食物の販売箇所および物販店舗のレジ数の削減など、一部店舗につきましては規模を縮小して営業いたします。
◎民族衣装体験の中止に関するご案内はこちら(民族衣装体験の中止およびコスプレ入館解禁のお知らせ)
◎イベントの内容変更に関するご案内はこちら(イベント内容の変更・中止につきまして)
 ※状況により営業内容等は変更する場合がございます。

入館券および年間パスポートの延長について
◆各種入館チケットの有効期限延長について
 以下の有効期限に該当する未使用の入館チケットについて、有効期限を延長させていただきます。
 ◎有効期限が3月1日(日)~7月5日(日)の入館チケットについては7月19日(日)まで延長
  尚、複数施設から1施設をお選びいただける共通入館チケットについては、各施設により対応が異なります。各施設の公式HPにてご確認ください。
 ※割引クーポン券類は券面記載の有効期限からの延長はありません。

◆年間パスポートの有効期限延長について
年間パスポートの有効期限を延長いたします。詳細はこちら(臨時休館中の年間パスポート更新および各種入館チケットをお持ちのお客様へ)のページをご確認ください。