TOP > ニュース&トピックス > (1/13更新)年間パスポートのデジタル化並びに制度の変更について

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

年間パスポート会員の皆さまへ

平素よりリトルワールドをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
さて、当館では2024年3月1日に、入館料金の改定と年間パスポートのデジタル化を実施いたします。
それに伴い、年間パスポートの商品内容について見直しをさせていただきます。
ご利用中のお客さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます
また、ご案内にお時間を要しましたこと、お詫び申し上げます。

■デジタル化について
 名鉄公式アプリ「CentX(セントエックス)」のwebチケットにてお取り扱いいたします。
 お手続きには、CentXの会員登録とスマートフォン、クレジットカードが必要です。
■変更開始日    
2024年4月1日より更新制度を廃止 
※3月1日より年間パスポートのデジタル化(新規購入)開始
■制度変更内容
  ①シルバー(65歳以上)と高校生の区分を廃止(2024年3月1日より)
  ②幼児(3歳以上)は、設定を廃止(2024年3月1日より) 
  ※大人のWeb年間パスポート1名につき、幼児1名入館無料の特典を新設
  ③更新制度を廃止(2024年4月1日より)
  ④愛犬登録カード発行(2023年12月末日で終了)
  ⑤プレミアム年間パスポート発行(2023年12月末日で終了)
  ⑥駐車料金無料サービスの一部変更(2025年1月より)
■Web年間パスポート料金(2024年3月1日改定)
 大人(高校生以上)6,000円
 小・中学生    3,000円
 幼児(3歳以上)  設定なし
 ※大人のWeb年間パスポート1名につき、幼児1名入館無料の特典を新設
 ※小・中学生は大人と一緒にご購入することができます。
■商品・特典内容
 【商品】有効期限内は何回でもご入館いただけます。 ※休館日および貸切営業等の特定日は除く
 【特典】大人のWeb年間パスポートは駐車料金と同伴幼児1名の入館無料サービスがあります。
(大人1名につき幼児1名限り)
※駐車料金無料サービスは普通乗用車と自動二輪車に限ります。またゴールデンウィーク等、除外期間があります。
■お手続きについて
・CentX(アプリ)の会員登録後、同アプリのwebチケットページから購入できます。
 (実際に購入できるのは、3月1日以降です)
・有効期限は利用開始ボタンを押した日から365日後です。(購入した日からではございません)
購入後1回目のご来館時に利用開始ボタンをお客さま自身で押してください。
・現在、年間パスポートをお持ちのお客さまは、ご自身の年間パスポートの有効期限終了以降に
 購入してください。
・購入後から利用開始(ご来館)までの期間は最大で80日間です。
 購入後80日以内にご来館できるスケジュールにて購入してください。(来館当日の購入も可能です)
■過渡期における更新のお取り扱いについて
2024年6月末日までの有効期限の年間パスポートをお持ちのお客さまについては、2024年3月末日までであれば、これまでどおり更新することができます。(現行のままのカードタイプを発行します)
2024年7月1日~12月末日までの有効期限の方については、お手持ちの年間パスポートの有効期限終了以降に、CentXで年間パスポートをご購入いただいた場合、現行の年間パスポートとCentXの年間パスポート画面を当館総合案内所にてご提示いただいた会員様へは特典として園内バス無料券2枚を差し上げます。特典付与の期限は、2025年1月31日までとさせていただきます。
■その他  
・スマートフォンやクレジットカードをお持ちでない方については、年間パスポート会員カード(写真なし)を発行します。
その場合は、Web年間パスポートの料金に発行手数料1000円を加算のうえ、総合案内所にて発行します。なお、会員カードは紛失等による再発行はできません。
・駐車料金無料サービスをご利用の際は、web年間パスポートのチケット画面を駐車場係員へご提示ください。
■愛犬登録カード発行終了および愛犬の入館料金新設について
愛犬登録カードは2023年12月23日をもって発行を終了いたしました。
現在お持ちのカードの有効期限が終了するまではご利用いただけますが、デジタル化には対応いたしておりません。
また、2024年3月1日より、愛犬の入館料金が新設されます(1頭につき300円)
誓約書の記載が省略される愛犬登録カードをお持ちの場合でも、
別途、愛犬の入館料金は必要となります。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
■駐車無料サービスの変更について
現在、年間パスポート特典として、ゴールデンウィーク等の特定日を除き、駐車料金を無料とさせていただいておりますが、2025年1月1日より、毎週日曜日と祝日は、
駐車料金を半額割引に変更とさせていただきます。
なお、平日および土曜日は駐車料金無料を継続させていただきます。

ご不明な点などございましたら、お電話または総合案内所係員へお尋ねくださいませ。
TEL 0568-62-5611(休館日を除く10時~16時)
little-eigyo@nrr.meitetsu.co.jp

リトルワールド