TOP > ニュース&トピックス > ご来館のお客様へのお願い

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症対策のためのご来館のお客さまへお願い
野外民族博物館リトルワールドでは、新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、以下の対策を実施いたします。
ご来館のお客さまにおかれましては、安全な施設運営のため、何卒ご協力をお願い申し上げます。

・入館ゲートをはじめ、館内の店舗や施設各所にアルコール消毒液を設置しております。
 お客さまには、こまめにアルコール消毒をご利用いただきますようお願いいたします。
 また、イベント実施時等にスタッフよりアルコール消毒のご利用をお願いする場合がございます。

・37.5度以上の発熱症状、風邪の症状があるお客さまにつきましては、
 お連れ様を含め入館をご遠慮いただいております。

・咳やくしゃみをされる際には、マスクの着用やハンカチ等で口や鼻を覆うなど、
 咳エチケットにご協力をお願いいたします。

・民族衣装体験の衣装におきましては、除菌およびアルコール消毒を行います。

・屋内の施設では空気の停滞を防ぐため、可能な扉や窓の開放、換気扇を使用し、
 室内の換気を実施いたします。

・手すりやドアノブをはじめ店舗や施設各所において、
 スタッフがこまめにアルコール消毒を実施いたします。

・スタッフは毎日検温等を行い、健康管理に努めております。
 また、予防対策としてマスクを着用させていただきます。

・飛沫感染防止のため、館内のトイレに設置しております、ジェットタオルの使用を中止させていただきます。

併せまして、3月中が有効期限の各種入館チケット(割引クーポン券類は対象外)については、
未使用のものに限り4月30日(木)までご使用いただけますよう有効期限を延長いたします。

また、以降も状況により営業内容を変更する場合がございます。
ご来館前に公式ホームページ等にてご確認をお願い申し上げます。