TOP > ニュース&トピックス > 民族衣装体験の中止およびコスプレ入館解禁のお知らせ

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

<民族衣装体験の中止>
新型コロナウイルス感染防止対策のため、
すべての民族衣装試着体験を当面の期間、中止いたします。
ご利用いただくことができませんので、ご了承ください。

<コスプレ入館>
民族衣装体験中止期間中の特例措置として、コスプレでの入館を可能とさせていただきます。

なお、コスプレでご入館される場合は、下記の禁止事項および注意事項をご確認ください。場合によっては入館をお断りする場合がございます。

【ご遠慮いただく衣装・小道具】
・極端に露出度の高い衣装。周りの方が不快に感じる恐れのある衣装。
・差別、暴力を助長するような衣装・表現。
・顔がわからなくなるほどのメイクや仮面・付けヒゲ等。
・現行の警察官など混乱を招く恐れのある衣装。
・長くて鋭いとげなど、他人に怪我をさせる恐れのある装飾。
・ナイフ等の刃物類やエアガン等の銃器類(リアルな模倣銃や模倣刀も含む)等。
・その他、当館が不適切と判断した場合は入館をご遠慮いただくことがございます。

【禁止事項】
・館内での長時間の撮影
・建物内及び入口付近や狭い通路などを占領しての撮影
・他のお客様のご見学の妨げや、ご迷惑となる行為
・立入り禁止の場所での撮影

【注意事項】
・ご入館の際はゲートでのマスク着用をお願いします。
 着用されていないお客さまのご入館はお断りさせていただきます。
 また、館内においてもご飲食時以外は屋内施設・店舗・野外ホールでのマスクの着用をお願いいたします。
 屋外では、まわりのお客さまやスタッフとの間に十分な距離を取ることができる場合には、
 マスクをはずしていただいても構いません。※3歳以上の方が対象です
・館内ではスタッフの指示に必ず従っていただきますようお願い申し上げます。
・当館では撮影についての責任は一切負いません。お客様自身でご判断ください。
・着替えスペースもご用意しておりますが、簡易スペースです。
 長時間のご利用は避けていただきますようお願いいたします。
・お荷物の管理やスタッフの常駐等につきましては行いません。

また、公共の場における社会通念上のルールやマナーをお守り下さい。
これらをお守り頂けない場合は、当館スタッフの判断で撮影の自粛や、
場合によってはご退館をお願い申し上げる場合もございますので予めご了承下さい。