TOP > スタッフブログ > クリスマスが近づいてきましたね!

最新の記事

スタッフブログ

みなさま、ブエナスタルデス!

もういくつか寝るとお正月……の前にクリスマスですね!
街中でもすでにイルミネーションが光り輝いていたりして綺麗ですよね。

ということで、リトルワールドでも恒例のクリスマス展示を行っています!

先週、博物館実習生の皆さんとともに展示作業を行いました。
今年も実習生のセンスできれいに飾り付けられてますよ!

まずは「ペルー 大農園領主の家」の応接間にて「ナシミエント」を展示。
イエス・キリストが降誕した際の様子をミニチュアで表現する、カトリックのクリスマス飾りです。


ナシミエント


幼子イエスのまわりを、聖母マリア、ヨセフ、東方三博士、羊飼いらが囲みます


土台から作っていきます

じつはこのナシミエント、当館の主任学芸員がペルーで買い付け、担いで持って帰ってきたものなのです…!
現地と同じ「本物」をお楽しみください♪


ナシミエントを担ぐ主任学芸員の図

.
次は「ドイツ バイエルン州の村」のガストホフバイエルン2Fとメルヘンバルト2Fでのクリスマスツリー展示。


実習生がきれいに飾り付けました!


メルヘンバルト2Fのツリー


ガストホフバイエルン2Fのツリー

他にも、聖ゲオルグ礼拝堂にクリスマスリースも飾りました。


.
それぞれの飾りの違いもぜひ見比べてくださいね♪

みなさまのご来館をお待ちしております☆彡