TOP > スタッフブログ > 学芸 > クラウドファンディング開始!

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ナマステ!

本日より、いよいよ「ネパール 仏教寺院」修復工事に向けたクラウドファンディングが開始しました!

ネパール 仏教寺院」は、1985年の竣工以来、長年の風雨にさらされ続けたために、
屋根、外壁、窓枠などの損傷が進んでしまっています。
そのため、外観を修復することで創建当時の鮮やかな姿を取り戻すと共に、
内部の荘厳なマンダラ絵をはじめとした壁面の仏教画や法具等の貴重な資料群を
浸水被害から防ぐための修復工事を行うこととなりました。

総工費は約1220万円が見込まれており、その全額を当館がまかなうことが困難な状況です。
チベット仏教の世界観を伝える貴重な建築物を後世につなげていくために、
このたびクラウドファンディングに挑戦することになりました。

皆様からの温かいご支援とご協力を、何卒よろしくお願いいたします

-----『「ネパール 仏教寺院」の危機 修復し未来へつなぎたい』-----
期間:2023年10月3日(火)10:00 ~ 11月30日(水)23:00
目標金額:500万円

↓詳細はこちらをご覧ください↓
クラウドファンディング専用ページ


★クラウドファンディング専用ページ以外のほか、
リトルワールドの公式TwitterやInstagramFacebookでも順次お知らせをしてまいります。
「ネパール 仏教寺院」に関する豆知識なども投稿していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

★期間中は館内各所にてお申込書(チラシ)を配布いたします。
ご希望の方は入場ゲートまでお越しください。

★10月・11月の土日祝日には、ガイドスタッフによる「ネパール 仏教寺院」の無料解説を行います。
詳しくはこちらをご確認ください。