TOP > スタッフブログ

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、サワディーカー!

夏休みも始まって、いよいよ夏本番☆
今年の夏も楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪

リトルワールドでは夏の思い出第一弾にオススメのイベント、
タイの水かけまつり「ソンクラーン」を開催しました☆☆

ソンクラーンはもともとお払いの意味を込めて
仏像や年長者の手に水をかける伝統的なお祭りでしたが、
最近では街中の人がお互いの幸せを念じて水をかけあう
大規模なイベントになっています♪

リトルワールドのソンクラーンも
本場に負けないくらい盛り上がりました☆


リトルワールドのソンクラーンのルールは2つ☆
①水をかけるときは相手の幸せを念じること
②水をかけられても怒らずに「コップンカップ(ありがとう)」と言うこと
あとは楽しく水をかけあうだけ♪

さらに、今年はふわふわの泡が出るバブルマシンが新登場!!


マシンから出てくる泡をあびたり、ダイブしたり♪
泡が出るたびに歓声があがっていました☆

限定グルメの「カノムトーキョー」の販売もありますよ~♪


種類はカスタードクリームを巻いたスイーツ系と
レッドカレーペーストを練りこんだ
タイ風チョリソーを巻いたお食事系の2種類。


タイの水かけ祭り「ソンクラーン」は
7月29日(土)と30日(日)にも開催します☆
みなさんも一番暑いこの時期にタイの水かけ祭りに参加してくださいね♪


みなさん、ハロー!

今日から「ワールドアイスクリームフェス」が始まりました☆
かわいいアイスや変わったアイスなどなど
13カ国15種類のアイスが味わえますよ~♪

そんな「ワールドアイスクリームフェス」の
初日の今日は「液体窒素アイス」を限定販売しました!

液体のアイスクリームの素に液体窒素をかけると
冷たい煙がもくもく!


今日もとっても暑かったので冷たい煙に
歓声があがっていました☆

煙が晴れるとアイスクリームのできあがり♪


-196℃の液体窒素ですばやく凍らせるので
氷の粒が大きくならず、なめらかな舌触りになるんです☆
今年は液体窒素で凍らせたマシュマロをトッピング♡
いつもと違うしゃりしゃり食感のマシュマロを
ぜひ食べてみてください☆

「液体窒素アイス」は7月17日(月・祝)まで販売しています♪
とってもなめらかなアイスを食べに来てくださいね♪


みなさん、ハロー!

3月11日より開催していた「世界の肉フェスタ」が
本日で終了となりました☆☆
みなさんは楽しんでいただけましたか?

さて、そんな最終日を記念して
直径・高さともに約29cmの「2929バーガー」を販売しました♪


直径約29cmの特製バンズに
約3kgにもなる巨大ハンバーグをはじめ、
分厚いベーコンや目玉焼き、オニオンリングにフライドポテトなどを
高さ約29cmになるようにのせていきます♪
その重さはなんと約6.5kg!!
白鳥や鶴などの大型の鳥と同じくらいの重さなんです!

本日チャレンジしていただいたのは
名古屋市からお越しの小島さまグループ☆☆



そして、愛知県からお越しの杉浦さまグループ☆☆


みなさんで楽しく召し上がっていただきました♪
チャレンジしていただき、本当にありがとうございました!

たくさんのお客様に「世界の肉フェスタ」で
たくさんの肉料理を楽しんでいただき
ありがとうございました☆
7月15日から始まる、世界のアイスが味わえる
「ワールドアイスクリームフェス」もお楽しみに♪


みなさん、ハロー!

今日から7月ですね
早いことに2017年ももう半分が過ぎました。
みなさんはいろんな思い出が出来ましたか?
リトルワールドはこれからも楽しいイベントを開催していきます☆
ぜひ思い出作りに遊びに来てくださいね♪

今週は7月2日で終了となる「世界の肉フェスタ」
人気メニューをランキング形式で発表します☆☆


全14カ国16品のうち、1番人気はどのメニューなんでしょうか!

それではまず第5位
オーストラリアの「ルーミート」


ヘルシーなお肉として世界中で話題になっているカンガルーのお肉。
カロリーは鶏もも肉の約半分ともいわれています☆
クセも少ないさっぱりしたお肉を食べてみてください♪

第4位
山形の「山形地鶏のから揚げ」


山形地鶏の“山形県産ハーブ鶏”を
山形の醬油で味付けしたこだわりの一品☆
縁側に座って山形の地ビールと一緒にどうぞ♪

第3位
韓国の「デジチム」


特製甘辛ダレで煮込まれたやわらかい豚肉♡
お肉の旨みとピリ辛さがクセになる家庭料理です♪

第2位
台湾の「大鶏排(タージーパイ)」


てのひらよりも大きいボリュームたっぷりのから揚げ☆
代表的な混合香辛料「五香粉」の香りが食欲をそそります!
サクサクの衣の食感も楽しめます♪

そして、第1位は
沖縄の「おきなわ和牛串」


沖縄生まれ、沖縄育ちのブランド牛の串焼き。
味付けはシンプルに沖縄の塩のみ。
やわらかくてジューシーなのが人気の理由☆


という結果になっております!
今回紹介したメニュー以外にも
土日祝限定15食のカエルの足のから揚げ「炸青蛙(ツゥァーチンワ)」
バッファローの串焼きなど変わった肉料理も販売しています。

「世界の肉フェスタ」は明日が最終日です!
食べ逃しのないように楽しんでくださいね♪


みなさん、ハロー!

だんだんと暑い日が増えて、夏はすぐそこ☀
リトルワールドの春催事「世界の肉フェスタ」も残り1週間となりました!
変わった肉料理や定番料理など食べ比べてみてくださいね♪

今日は「オージーワイン&ミートフェス」を開催しました☆


南半球にあるオーストラリアは日本と季節が反対で、今が秋の収穫期。
5月がオージーワイン月間になっていたり、
各地でワインのイベントが開催されたりしています。

リトルワールドでは
オーストラリアで開発されたブドウ品種「タランゴ」や
オーストラリアの代表的なワイン「シラーズ」など5種類の
オーストラリアのワインビーフステーキを楽しめます♪

目の前で焼き上げるジューシーなステーキとの相性もバッチリです☆


さらに、今年もオーストラリアの動物たちが遊びに来てくれてます!
アカカンガルーの「カンガ」ちゃん♪


カンガルーといえば筋肉ムキムキなイメージですが、
メスのカンガルーはそんなに大きくならず、
カンガちゃんももう立派な大人☆
本気を出せば6mくらいはジャンプできるみたいですが、
とってもおとなしくてこんなにリラックスしてます♡




モモイロインコのモモタロウくん♪


人懐っこくて好奇心旺盛です☆
たまにおしゃべりもしていますよ~♪

ほかにもワライカワセミフトアゴヒゲトカゲアオジタトカゲもいます☆


「オージーワイン&ミートフェス」は明日まで開催中♪
みなさんもオーストラリアを感じに来てくださいね☆