TOP > スタッフブログ > イベント > 青空の下で飲むビール♡

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ドブリーデン!

今日もとってもいいお天気になりました☀
天気予報の中には「ビール指数」という
ビールのオススメ度を示すものがあるみたいです。
いつもよりビールがおいしく感じるのかもしれませんね♪

今日は「チェコビールフェスタ」を開催しました!


ビールといえば、ドイツやベルギーがイメージされますが、
ビールの個人消費量世界一はチェコなんです!!
しかも、日本でも定番のピルスナービールの発祥もチェコなんです!!

そんなビール大国、チェコのビールとグルメを限定販売しました☆

ビールは
元祖ピルスナーの「ピルスナー ウルケル」
700年の歴史と伝統を持つ「バドバー」の2種類♪


ピルスナー ウルケルはホップの上品な香りと程よい苦味が特徴で、
バドバーはすっきりとした味わいの中にもホップのコクを感じるビールです☆

そして、限定グルメは「ジーゼック」


薄くたたいた豚肉をサクッと揚げたチェコ風カツレツです!
すっきりとした香りが特徴のハーブ“ディル”を衣に使用しています。
チェコでは濃い目の塩味でなにもつけずに食べますが、
リトルワールドのジーゼックはディルの香るタルタルソースをつけて♪
ビールにもぴったりなので、ぜひチェコビールとご一緒にどうぞ☆

「チェコビールフェスタ」は明日までの開催です☆
明日のビール指数も高めの予報なので、
冷たいビールを味わいにお越しくださいね♪