TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室」見所その⑬

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ワナッカム! こんにちは!
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」見所紹介の第13回をお届けします!

会場をひととおりめぐった先に…、こんな入口が!


 
ここから先は『まとめのへや』。
Dr.リトルが向かう先にしたがって進んでみて下さい。
右でも、左でも、どちらでもOKですよ♪

まとめのへや』のなかに入ってみましょう。
左右の壁に、合計で4つのレベルのもんだいパネルがあります。


 
真ん中の台の上に、マグネットシートなどが置いてあります♪
そのなかから、正しい答えを選んでパネルに貼ってくださいね。

それぞれ、ヒントがのっているので、それを参考にしながら、考えてみましょう!
会場をしっかり・じっくり見学した人には、きっと解けるはず☆
答えは、パネルの横にある扉で確認できますよ。

まとめのへやの奥には、本館展示場へとつづく出口があります。
こちらから、さらなるヘンテコ探しの旅へ出発して下さい♪


 
さあ、開催期間も残り1週間となりました。
まだご覧になっていない方は、ぜひぜひお立ち寄り下さい!

それでは、みなさんのご来場をこころよりお待ちしております!!!

****************************
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」
期間:2015年3月14日(土)~8月31日(月)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************