TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室Ⅱ」見所その②

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、クッター! こんにちは!
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~世界一周!おどろきツアー~」見所紹介第2回をお届けします!

まずは…、


 
前回でご紹介した世界地図の向かいは、Dr.リトルの紹介コーナー
新衣装バージョンのDr.リトルがお目見えしています。
おどろきツアーのはじめに、彼とならんで写真を撮ってはいかがでしょう☆
 


 
さて、そのまま進んでいくと、会場をぐるーっと見渡せるようになっています。
 
今回は、壁の色が5種類に増えていますよ!
ピンク色、緑色、黄色、水色、オレンジ色…、世界地図の色分けと同じになっているんですよ。
ということで、各色の壁ごとに、地域が分かれています。
壁の色を目安にしながら、世界をぐるっと一周しましょう!
 


 
それぞれのゾーンのはじめに、こんなパネルがあります。
地図を見ながら、ヘンテコ道具の出身地を確認してみて下さいね。

それでは、みなさんのご来場をこころよりお待ちしております!!!

****************************
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~世界一周!おどろきツアー~」
期間:2015年9月12日(土)~11月29日(日)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************