TOP > スタッフブログ > 学芸 > お正月展示♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、こんにちは!
今年も残すところあとわずかですね。
リトルワールドの野外家屋では、お正月の飾り付け展示を行いました♪

まずは、「沖縄県 石垣島の家」。
 

玄関には、注連縄(しめなわ)飾りを取り付けて、床の間と仏壇にも飾り付けをしました。

次は、「台湾 農家」。
 


台湾では旧正月を盛大にお祝いしますが、せっかくなので日本のお正月に合わせて飾りつけしています。
『正庁』と呼ばれる中央奥の部屋の、祖先や道教の神々へのお供え物が豪華になっています☆☆☆

そして、「山形県 月山山麓の家」。
 

床の間には正月花と大きな鏡餅が登場!
もちろん、神棚や仏壇にもお供え物を忘れずに。
山形の家の前には、立派な門松もありますよ!

この時期限定の展示、リトルワールドのお正月風景をぜひ見に来て下さいね♪