TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室」見所その①

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ドブリーデン! こんにちは!
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」見所紹介の第1回をお届けします☆

初日から、たくさんのみなさまにご来場いただいております「ヘンテコ研究室(ラボ)」!
一体どんな研究室(ラボ)なのでしょうか!

まずは、会場の入口を見てみましょう。



レンガ風の壁に、植物が垂れ下がっていますね~。
中央の看板が、ちょっと『ヘンテコ』に傾いているのがご愛嬌☆



ちょっと寄ってみますと…。
ん?! なにやら黒い影が…?!



柱の部分に、何者かのシルエットがありますね。
カンのいい人は、誰なのかすぐに気づくはず!

入口を入ってすぐの左の壁に、このシルエットの持ち主からのメッセージが掲げてありますよ。
どんなメッセージかは、ぜひ会場でご覧ください。

それでは、みなさんのご来場をこころよりお待ちしております!!!

****************************
特別展「Dr.リトルのヘンテコ研究室 ~発見!おもしろ道具~」
期間:2015年3月14日(土)~8月31日(月)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************