TOP > スタッフブログ > 学芸 > クリスマス展示はじまっています♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、フェリス ナビダッド! こんにちは!
12月に入り、クリスマスムードも高まってきましたね♪
リトルワールドの展示家屋でも、この時期限定のクリスマス展示がスタートしています☆☆☆

ペルー 大農園領主の家」の居間には、『ナシミエント』というジオラマ風の飾りが登場していますよ♪
 


このクリスマス飾りは、「馬槽(うまぶね)人形」とも言われ、キリストの生誕を人形で表現する飾りです。
ヨーロッパのカトリック圏では、クリスマスが近づく時期になると、家や教会などで飾られます。
 


 
ペルーは、スペインの影響を受けているので、カトリック信者が多い国。
家庭や教会などで飾られ、規模もさまざま。

ペルーから学芸員が収集した人形たちをぜひ見に来て下さいね!
色々な人形があってとってもにぎやかで見ごたえがありますよ☆
 

 
ここでクイズ
こちらの写真の人形は、一体どこにいるでしょうか???
 


 
答えは、ぜひ実際に見に来て、探してみて下さいね!
皆様のご来館をお待ちしております♪