TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「あそびの世界Part2~おもちゃのトリコ」見所紹介③

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ロチャーニ!
現在開催中の特別展「あそびの世界Part2~おもちゃのトリコ」の見所紹介その③をおとどけします☆☆

会場内のいくつかのコーナーで、「地域別」でまとめたおもちゃを展示しているのですが、
今回はその中から「アフリカの人形」のコーナーをご紹介しましょう!



それぞれが手作りされた動物の人形民族衣装を着た人形などを展示しています。
どれも、温かみがあって、ころんとしたフォルムや色使いがユニークで魅力的♪

ンデベレの民族衣装人形は、昨日帰国したンデベレ人絵師さんも喜んで見て行ってくれましたよ☆☆☆
せっかくなので、記念写真を撮らせてもらいました!


現地の方も楽しんでくれた、アフリカの魅力をぜひご覧くださいね!
それでは、皆さまのご入場を心よりお待ちしております!

****************************
特別展「あそびの世界Part2~おもちゃのトリコ」
期間:2016年9月10日(土)~2017年1月29日(日)
会場:本館1階展示室 特別展会場
 ※5歳以下のお子様は保護者の同伴が必要です。
****************************