TOP > スタッフブログ > 学芸 > 特別展「スピリチュアルワールドⅢ 聖なる時空」見所その⑭

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ゴーザン ダイイン! こんにちは!
特別展「スピリチュアルワールドⅢ 聖なる時空」見所紹介の第14回をお届けします☆

今回は、最終回ということで、「スピリチュアルワールド展」のⅠからⅢまでを通してまとめてみました。



特別展会場を、上から見下ろしたところです。

特別展をご覧いただいたあと、本館展示室を最後まで通り抜けた先にある
二階ホールからは、実はこんな風景を目にすることが出来たんですよ。




 
スピリチュアルワールド展会場は、上から見ると5角形の小部屋を中心として5の区画に分かれています(プラス、もう1部屋あります)。
この構造は継承しつつも、中の展示がどのように変わったのか、お分かりになりますか?

本特別展は、第1期から第3期までを通して、長い期間を通して開催してきました。
リトルワールドの特別展としては、これだけ長期間にわたったことは、はじめての試みでした。

リトルワールドが誇る数々の文化遺産を通して、
モノに込められた人間の意志・価値観・想像力の豊かさ
少しでも感じ取っていただけたら嬉しく思います。

期間中、多くの皆様にご来場いただきました。
第1期から全部見たよ!という方も、どれかひとつは見たよ!という方も、
ご来場いただき本当にありがとうございました!!!

そして、第3期はまだ見てなかった!という方、日曜日が最終日です!
ぜひぜひお越し下さいね。

****************************
特別展「スピリチュアルワールドⅢ ~聖なる時空~」
期間:2014年9月13日(土)~12月28日(日)
会場:本館1階展示室 特別展会場
****************************