TOP > スタッフブログ > 学芸 > ンデベレ人ペインターのメンバー紹介①

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ロチャーニ!
1995年以来、実に21年ぶりとなる「南アフリカ ンデベレの家」の壁画修復工事のために、
ンデベレ人ペインター(絵師)の女性4名が来日し、9月29日より、壁画ペイント作業をはじめました。

今日はみなさんにペインターの作業の様子を交えながら、メンバー紹介その①をおとどけします☆



 
まずは、レア(Leah)さん!!
踊りが得意♪♪なチームリーダーです。

実は、21年前の復元作業にも携わっていたんですよ。
当時はいちばんの若手でしたが、今回はリーダーとして再来日しました。
 


 
家屋の外側に足場を組んで高いところで作業をしています。

使うのは筆とペンキだけです。
下書きもせず、定規なども使わずに描いていますよ。さすがベテランさん!!
 


  レアさん(手前から2番め)

作業は公開で行っていますので、近くで見学できますよ~♪
 


 
とっても貴重な機会なので、ぜひ足をお運び下さいね♪♪

************************************
修復期間:9月29日(木)~10月29日(土)
作業休み:原則として毎週水曜日、また荒天時は作業が中止となる場合があります。
************************************