TOP > スタッフブログ > 学芸 > ンデベレの家 壁画ペイント通信 ~音楽隊との交流♪

最新の記事

スタッフブログ

みなさん、ロチャーニ!
ンデベレ人絵師4名による壁画ペイントの様子をお伝えします♪
 

今日は、中京大学の学生さん達が、アシスタントとして作業に参加してくれました。
午前中は少々曇っていたので、多少の雨が降っても作業が続行できるよう、「東屋」を中心にペイントしました。

ンデベレ絵師さんとともに、慎重に作業を進めていきます。
 


 
お昼前に、一旦休憩に向かう途中のドイツ音楽隊のメンバーがンデベレの家の前を通っていったのですが…、
 


 
そこで、ドイツとンデベレの文化交流
めったに見られない?!組み合わせでハイ・チーズ
 


 
その後、ドイツ音楽隊による即興のライブがスタート♪

ンデベレ絵師さんも大喜びで、手拍子をしていましたよ☆☆☆
ドイツ音楽のパワーで、テンションもアップ!
午後からの作業にも熱が入ります。

こんな光景が見られるのも、リトルワールドならではですよね!

作業は公開で行っていますので、近くで見学できます。
とっても貴重な機会なので、ぜひ足をお運び下さいね♪♪

************************************
修復期間:9月29日(木)~10月29日(土)
作業休み:原則として毎週水曜日、また荒天時は作業が中止となる場合があります。
************************************